2017年6月からの陸マイラー

2017年の6月に陸マイラーデビューをした胡坐の成長記録です。

はじめまして2017年から陸マイラーの胡座です。

旅行大好き

我が家は旅行が大好きで毎年1回は家族旅行に行きますが、子供達が大きくなってくると旅費がかさみます。
でも、旅行には行きたい‼
そう思ってネットで色々と調べてみると、多くの先輩陸マイラーさんのブログを見つけました。

本当に貯められるの?

最初はちょっと疑いながらブログ記事を読んでいましたが、いくつかのブログを読んでみて『みんな同じようにマイルを貯めている…、自分でも出来るかも知れない』と考えていました。

マイルの貯め方の基本

先輩陸マイラーさんのブログを読んでみてわかった事は…

  • ポイントサイト
  • ソラチカカード
  • ANAマイル

これで年間約20万マイルを貯めるというものでした。
海外出張なんて無い胡座のような普通のサラリーマンですと、飛行機に乗ったり、買い物をして貯められるマイルはクレジット支払いを徹底して年間3万マイルが限界です。
それが、上記の方法を使うと基本的にお金をかけずに年間20万マイルが貯まるのです。

ANAじゃなくてJAL

先輩陸マイラーさんのブログを読むと、JALよりANAの方が貯めやすいため、皆さんまずはANAマイルから始めることを勧めています。



しかし



モッピーでJALマイルの交換レートが非常に高い時期(80%交換)に陸マイラーデビューとなったため、JALマイラーから始める事にしてみます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

後発マイラーとしてやっていけるのか?
疑問は有りますが、失うものは特に無いので、新人JALマイラーの記録としてブログを書いていけたらなと思います。